んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブル 第56章でストップしてます

んげです。

無課金でグランブルーファンタジーをやっています。

 

ユグドラシルマリスに(第52章)勝利し、ストーリーモードを進めていると

次の壁出現!

第56章「黒騎の再来」。

フュリアスとガンダルファとの連戦のようです。

 

まーあっさり玉砕ですよね、なにせ光属性のキャラや武器が少ない。

 

f:id:nge0068:20170425091029p:plain

f:id:nge0068:20170425091037p:plain

お任せで光属性選ぶとこんな状態です。露座美亜←ロザミア変換したら一発目にでた。

ロザミア、は前から主力として育ってます。

ヴェリトール、フェザーはMAXで育ってますが、Rキャラ。

サブメンバーはルリア(もちろんメインにするか、他のキャラに入れ替える)

あとはフィラソピラ。愛着もてない。

 

うおぉ、積んだ。(まぁ、攻略サイトとか見てこうなるのはわかってた)

 

で、古戦場イベントが始まった。

戦貨集めてガチャ。少しずつ戦力アップしますかね~

 

と思ってたら…

 

f:id:nge0068:20170425092231p:plain

 

一発で(200枚以上ためて100回)古戦場武器ひいたぜぇ

f:id:nge0068:20170425092215p:plain f:id:nge0068:20170425092428p:plain

一緒にロンギヌスをゲット! ノイシュさんが仲間になりました!

光属性のSRキャラです。これはうれしいなぁ。

 

で、ボックスリセットして、戦貨をためて100回まわす(二回目)

f:id:nge0068:20170425092719p:plain

二本目! よっしゃ。 

今回はラッキーでした。

 

星晶石をコツコツためているので、月末のレジェンドフェスに一気に放出です!