んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブルの進捗。ポンメルンめ!

んげです。

ブランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。

 

トーリーですが、56章はクリアしました。レジェンドフェスで光のアタッカー

「ダエッタ」(SR)が仲間になり、四象降臨などイベントでレベル上げ。

主人公 ダエッタ ロザミア ノイシュ のメンバーで

少将フィリアス・中将ガンダルファを撃破しました。フィリアス強かったけど。攻略サイトで対策法みて、エリクシールも使いましたがね。

 

 

はい、次の壁。58章 ポンメルン大尉ですねぇぇぇぇ~

ちょ、硬すぎだって。50万ダメージでガードが緩むらしいのですが、召喚石のダメージで1万前後。

 

・・・え?

 

うわぁ。もっとレベル上げればいいのか?とはいっても、そもそも光属性キャラはSRしかいないしダエッタもロザミアも最大まで上限開放・LVMAXだし。

ま~イベントこなしながらじっくり進めますか。

 

なので、今は開催中の古戦場を細々とやっています。

前回に続き、ガチャのくじ運が良かったのか早くも七星剣を二本引き当て、3凸完了。

(前回も二本でベース+1凸まで終わってました)

 

光属性の戦力アップのためSSR召喚石「アヒシャ」を入手し上限開放を目指しています。ただ、このアヒシャ、あまり強くねー。イベントで手に入るのだから当たり前なのですかね。

でも光の召喚石がSRシヴァリエが最強な我が団には貴重な戦力なのでした。

 

f:id:nge0068:20170521115720p:plain 七星剣ゲット(写真は前回の使いまわしではないですよ)

朝 7:28 (一応社会人です。)

f:id:nge0068:20170521115708p:plain 二本目ゲット!

戦貨ガチャリセットして二個めのBOXで100回まわすの一発目で出ました。(同日の 8:49)あれこの日休みだった日か。

f:id:nge0068:20170521120153p:plain アヒシャさん。光属性なのに悪そう。(光は正義という勝手な思い込みによる発言です。)光では初めてのSSR召喚です。\(^_^)/

光属性SSRキャラがいないのがイタイ。