んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

今日のおやつ 番外編 ペヤングやきそば(納豆)

今日のおやつ(番外編)

 

おやつでなく、みんな大好きなペヤング納豆味を食べてみました。

発売当初、ネットで「においが強烈」と話題になっていましたので、敬遠していたのですが、安売りしてたので購入(安売りに弱い)

 

 

f:id:nge0068:20170523122256j:plain 写真下手か!

お昼御飯です。においが強烈という知識しかないので、職場では食べるのを避けました。休日の昼飯に実食。

たのしみ~

f:id:nge0068:20170523122443j:plain

フリーズドライのひきわり納豆が入っています。後入れですね、お湯入れる前に入れたらぬるぬるなくなるから当たり前か。

さぁ、お湯入れて三分待って。

 

f:id:nge0068:20170523122608j:plain

納豆、ソースを投入!

このフリーズドライの納豆、封を開けただけで「Oh!」ってなるくらいにおいます。

 

まぜまぜまぜ・・・・

なっとうの糸引いてる。ねちゃねちゃしてきたよ!

 

f:id:nge0068:20170523122905j:plain

実食!

 

・・・

 

・・・・うん。

 

うんうんうん!

 

納豆の味あんまりしませんでした。もっと強烈かと思ったけど。納豆はさくさくです。もっと納豆感がほしいなら、湯切りしてアツアツの状態にすぐ入れたほうが良いかも。

においは、思ったほどじゃないですね。「くっせ!」って言いたかったけど、許容範囲です。

 

普通のペヤングと違いは・・・。って私、普段「ペヤング」はほとんど買わないので違いはよく分かりません。m(__)m

「やきそばバゴーン」派なのです。(東北にしか売ってないらしい)

 

結論:納豆が強烈でくさくて無理!とかではないので、アリだと思います。もっと納豆が強烈なものを期待しましたが、逆に許容範囲なのでおいしいです。

それでも麺はぬるぬるなので、納豆嫌いな人は避けましょう。嫌いな人はまず買わないか。少なからず納豆臭はするので、周囲に気をつけてw

 

ごちそうさまでした。

 

ペヤングやきそば プラス納豆

まるか食品 

562kcal/一食126g