んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

山形麺パスポート 「中華そば三太」

今回は山形市 の「中華そば三太」さんに行ってきました、山形麺パスポート(麺パス)のメニューをいただきます。三太さんでは、「冷やしワンタン中華そば」が麺パスのメニューです。

三太さんといっても、クリスマスのあの人ではない。🎅

 

 

こちらは、昔ながらの中華そばがいただけるお店のようです。青森の「株式会社熊さん」のグループとのこと。製麺会社なのかな?

f:id:nge0068:20170630175729j:plain

フォントなんとかならんのだろうか?怖いわ!

f:id:nge0068:20170630175932j:plain

メニューです。チャーシューメンでなくチャーシュー中華なのが、「中華そば」に対するこだわりでしょうか。「冷やしワンタン中華そば」790円が麺パスで540円になります。お得。

 

きました~~

f:id:nge0068:20170630180258j:plain

 

スープはかなりあっさりでした。私にも出汁の味がわかります。卓上に「薄口に作ってあるのでお好みで醤油たしてください」ようなことが書いてあり、ラーメン用醤油がありました。少し醤油を足して、自分好みにしました。

お上品な味わいですね、冷たいワンタンは初めてたべましたが。ワンタンは少し歯ごたえがあります。個人的にはワンタン麺は、あったかい方がこのみですね~。(以前こちらのワンタンメンをいただいたのと比べて)冷たく固めだったので、ワンタンの「ドゥルン」としたのど越しがありませんでした。かまないと飲めない。でも、暑い日だったので、冷たいワンタンもおいしかったですよ。

 

お店おすすめの「特製中華そば」が気になったので、今度食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

 

 中華そば三太

住所:山形市菅沢山崎93

電話:023-646-8573

定休:水曜日