んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

海鮮丼 820円 地元のすし屋にて

先日、山形県上山市の「リリー寿司」さんに行ってきました。上山は私の地元です。

目当ては、ランチタイムで食べられる「海鮮丼 820円」です。

 

お店に入ると、電車待ちのお父さんが刺身をつまみにビールを飲んでいました。平日の昼間から、うらやましい!

メニュー写真撮るの忘れました。上寿司か3000円くらい?~巻物が800円前後。普段回転すししか行かないので、お寿司屋の値段はわかりません。ただ気軽に行ける金額ではないですね。(私は)

ランチの海鮮丼は、並ちらし寿司と同じ内容の様子。並ちらし寿司は1130円のようです。並ちらし寿司を注文してないので、正確に比較できませんが。

 

f:id:nge0068:20170622120309j:plain

うまそうじゃないですか!食べてる途中にお吸い物も来ました。

ネタに醤油がついているので、そのままどうぞとのこと。

 

具は まぐろ三切・ぶり?・カニ・イカ・タコ(蒸)・ホッキ貝?・ほたて・〆こはだ?・シャコ(味付)・卵 +なんか入っていたかも。この具の豊富さはうれしいですね~。酢飯の間には刻んだのりとガリが入っていました。いい仕事してますね。(誰目線なのか)

 

お吸い物の写真撮り忘れましたが、ホタテ?とミツバ?(どっちも自信なし)でとてもおいしい。当たり前ですがちゃんと出しとって作ったものですね。お吸い物って、飲んだとしてもインスタントなので、久々に本物をいただいた気がします。

 

ごちそうさまでした!!

 

リリー寿司

住所:山形県上山市十日町5-24