んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ meiji The Chocolate Framboise

久しぶりにmeiji the chocolate買いました。

今回は「フランボワーズ」。

フランボワーズってよく聞くけど実は何のことか解っていません。

教えてGoogle先生~!

 

 

フランボワーズとはフランス語でラズベリーのことらしいです。

なるほど、また一つ賢くなってしまった。(バカ丸出し)

 

f:id:nge0068:20170918165438j:plain

フランボワーズはふちがピンクのかわいい箱ですね。

 下地が青なんで、紫っぽく見えますが実際はきれいなピンクです。ドピンク。

 

f:id:nge0068:20170918172310j:plain

 鮮烈な香り。

「カカオとフランボワーズの二つの酸味が織りなす、とても華やかな一枚です」

だそうです。気になる。

 

食べてみます。

 

舌でゆっくりと溶かしてみると、確かに果実のさわやかな酸味がありますね。

うーん、おいしい。

なんというか、濃厚で妖艶な香りがします。

 

後味はすっきり。クドさはありませんでした。

 

ラズベリーパウダーと、りんごパウダーが含まれているようです。

 

 

f:id:nge0068:20170918212849j:plain

 

正直、「フランボワーズ?邪道だな、余計なもの足したんじゃない?」と思っていましたが、美味しかった~。

おすすめです。

 

明治  明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ 50g×10箱

 

 

 

 

株式会社 明治

THE Chocolate Framboise

310Kcal/1箱50g

248円(税込)