んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエスト冒険の書②「ゆうべはお楽しみでしたね」

ニンテンドーDSドラゴンクエストをダウンロードし、遊んでいます。

ドラクエⅪのクリア特典で無料だったのです。無料ですって!

DS画面をiphoneで撮影するという、原始的な手法なので写真が斜めだったり見難かったりしますが、よかったら読んでください。

 

リムルダールでカギを買いだめし、ラダトームに戻った勇者んげ。

さて、宝箱回収じゃい!

 ラダトーム上の宝物庫にて・・・

f:id:nge0068:20170912171103j:plain ぐ・・・ッ!!

でもいただきました。

だまれ、俺は竜王を倒しにいくんだ!

そのために必要な物資と資金なんだ!!

 

「貴様にはがっかりした」的なことを言われるかと思いましたが、宝箱開けても同じことを言われるだけでした。

335G、カギ、すばやさのたね、ふしぎなきのみをGET。

 

f:id:nge0068:20170912171246j:plain

カギを開けたその奥に、カギ屋があったよ。

リムルダールの2倍の価格で販売中。買いだめしてきてよかった。

 

f:id:nge0068:20170912171413j:plain

バリアに突っ込む。なるほど、有益な情報ありがとう!

f:id:nge0068:20170912171927j:plain 

帰り道で死んだし。一歩で14ダメージ受けるようです。地味にショック。

 

 ラダトーム城に地下室があるとうわさを聞きつけました。

お宝のにおいがする!

f:id:nge0068:20170915061521j:plain

f:id:nge0068:20170915061535j:plain お、おう。休んでくれ。

 

f:id:nge0068:20170915061548j:plain

どうやら爺さん、先代の勇者ロト(ドラクエⅢの勇者)から預かったらしいです。

何年生きてんのよ。

 

VSドラゴン

リムルダールに抜ける洞窟の奥に、ローラ姫がとらわれています。

カギを手に入れてたので、さっそく助けに行こう!

ドラゴンが立ちはだかりませす!!

f:id:nge0068:20170915061654j:plain LV10で勝てるのか!?

f:id:nge0068:20170915061715j:plain やっぱり勝てねー!!

 

 

ガライの墓でレベル上げ

ガライの町もカギの扉があったので、入りました。

f:id:nge0068:20170915062707j:plain

ありがたく、宝箱の中身をいただく。

 

どこかで「暗闇を押せ」みたいな話を聞いたので、奥の暗闇付近をうろつくと一部が入れるようになっていました。奥の階段からガライの墓に行けます。

宝箱を回収、一番奥に「ぎんのたてごと」がありました。

f:id:nge0068:20170915061735j:plain

地下三階まであり、奥のほうは敵もなかなか強い。

レベルも上がってきたよ!
 

この後ドラゴンに再度挑戦しましたが惜敗。。。Lv13。

え?普通なら勝てるレベル??

 

もうちょっとレベル上げてみることにしました。

そういえば、リムルダールでこんなことを言われたので・・・

f:id:nge0068:20170915103307j:plain いや、まだ行ってないっすね。

f:id:nge0068:20170915103330j:plain わかりました。

で、行ってみました。

南の聖なるほこら付近は、さらに強い敵が出ますね。

キメラとかゴールドマンとか。

ドラクエⅠのキメラってでっかいのね。こわい。

ほこらに到着~!

f:id:nge0068:20170915103542j:plain 

え?すみません、もってないっス。

f:id:nge0068:20170915103641j:plain 

えぇぇ~~!!

まさかの叱責。そして強制退出。

 

いや、行ってみるがよいって言われたんだけど。

どうやら、ロトのしるしがないとここにきても追い返されるみたいです。

ロトのしるしを取るには、ローラ姫を助け「王女の愛」が必要。

※ロトのしるしの在処がわかれば、ローラ姫の救出をしなくてもクリアできるようです。

 

もう、ドラゴンを倒すしかないか!

・・・

・・・・・

・・・・・・!

三回目の挑戦で勝てました。

f:id:nge0068:20170915231029j:plain 

f:id:nge0068:20170915235435j:plain 

まじか、竜王め。

f:id:nge0068:20170915235539j:plain

こういうのって、とりあえず一回は「いいえ」を選ぶよね。

f:id:nge0068:20170915235827j:plain

露伴先生の名言

f:id:nge0068:20170915235922j:plain 写真ななめですみません。

ごめん、言ってみたかったのよ。

お詫びにお姫様抱っこしてあげる。

f:id:nge0068:20170916000019j:plain

 

やることはやる。

ラダトームに戻る前に、マイラで一泊しましょう。

 

f:id:nge0068:20170916000251j:plain

「ゆうべはお楽しみでしたね。」

このセリフを聞くためだけにドラゴン倒したようなものですから。(違)

 隣のベッドでハゲたおっさんが寝てるけど関係ねぇ!(まさに勇者)

さて、マイラ温泉で一風呂浴びていきますか!

ここに来たらもちろん。

f:id:nge0068:20170916000754j:plain

姫と一緒でも普通にぱふぱふしてくれました。ゲスの極み。

 

ラダトームに戻る前に、「雨雲の杖」もらい・・・

f:id:nge0068:20170916001340j:plain

 

メルキド方面に旅立ちます。

 

ラダトームの王様に、姫をお返しします。悲しいけど、邪魔だから城にもどりな。

f:id:nge0068:20170916001347j:plain

f:id:nge0068:20170916001356j:plain

 

王女の愛を手に入れました!!

 

さて、ドムドーラメルキドの方面に行ってみます!

 

ではまた。

 

ドラゴンクエストⅠ~ⅢはニンテンドーDSNintendo eshopからダウンロードできます。

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
 

 

ドラクエⅢのプレイ日記もあります。お暇ならどうぞ! 

nge0068.hatenadiary.jp