んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「生チョコモナカ」

んげです。寒いですね。

寒いけど、アイス食べます。

 

今回は、オハヨー乳業さんの「生チョコモナカ」です。

オハヨー乳業、アイスも出してたんですね。

ヨーグルトのイメージしかありませんでした。

調べてみましたが、知っているアイスありませんでした。(スミマセン)

https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/ オハヨー乳業HP

 

チョコ系のアイスはついつい気になってしまいます。

 

f:id:nge0068:20171020170458j:plain

 

「生チョコモナカ」!!

 

ベルギー産チョコレートといわれると気になります。

食べてみましょう!!

f:id:nge0068:20171020174832j:plain

もなかの内側に、チョコレートがコーティングされています。

なかなか厚みがありバリバリとした食感が心地よいですね。

 

パッケージにあるみたいに、生チョコの塊がアイス部分に入っているかと思いましたが確認できませんでした。。。

 

よく見たら、「写真はイメージです」って書いてあった。。

どおりでたべてもたべても出てこないわけだわw

f:id:nge0068:20171021063632j:plain

でも、生チョコの味したので溶けてるのか気が付かなかったのか。

入っているんだろうと思います。

 

チョコアイスは、甘いだけでなくコクと苦みもありおいしかったです。

もう、全体チョコだからすげー甘いかと思ったけど。

まぁ、甘いのだけれども。

 

f:id:nge0068:20171021063606j:plain

 

一個266Kcal です。

 

チョコレートの味がしっかりして美味しかったです。

甘いだけではないのが良かった。

 

ごちそうさまでした!

 

オハヨー乳業 「生チョコモナカ」

170円(税抜)

266Kcal/1個(120g)